地域リフレの会 エーデル

~地域の方々が集う 癒しと憩いの場~

2015年福祉まつり(2015.12.5)

一年締めくくり年末の恒例行事「福祉まつり」
今年も参加しました。
12月5日土曜日と6日日曜日の2日間にわたって開催された福祉まつり。
エーデルは1日目、ちょうふ花園のブースをお借りして参加しました。
f:id:chofu-eadel:20151205103614j:plain f:id:chofu-eadel:20151205103548j:plain

リフレクソロジー… ??

まだまだ一般的には知られていないこの言葉。
珍しさが手伝ってのことか、多くの方がエーデルのコーナーで足を止めてくださいました。
気が付けば、いつの間にか順番待ちの列が!
言葉は知らなくても興味を示す方が意外と多いことに、改めて気づかされますね。
f:id:chofu-eadel:20151205103603j:plain

温かい手で触れられるだけで、気持ち良い

「足だけなのに、身体がホカホカしてきた♪」
「温かい手で触れられるだけで、気持ち良いとは思わなかったね~」
そんな言葉に私たちの心も温まります。

今年も沢山の方にご体験いただきました。ありがとうございました!

2016年もどうぞよろしく

2015年のエーデルは、定期の施設訪問、イベント参加など、年間を通して活動をおこなってまいりました。
利用してくださった皆さま、活動を支えてくださった皆さま、ありがとうございました。

2016年、エーデルは10年目を迎えます。
皆様に健やかな時をお届けできるよう、これからも活動を続けてまいります。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。