地域リフレの会 エーデル

~地域の方々が集う 癒しと憩いの場~

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに負けず大盛況! 第4回 癒しDay in 染地

季節外れの真夏日で 全国各地で気温30度を超えた、この週末。調布市内もギラギラとした強い日射しと熱風で、まるで真夏のようなお天気。 「こんな暑さでも、みなさん来てくださるかしら…」とメンバーはちょっぴり心配顔。それでも、空調で部屋を冷やしたり、…

ボランティアまつり染地

日頃お世話になっている染地地区でのお祭りに参加しました。 第18回ボランティアまつり染地~みんなおいでよ、ともだちになろう~ 会場の一角にリフレクソロジー体験コーナーを2席設けました。 こうしたお祭りだと気軽に立ち寄れるのが魅力ですね。 まつりの…

みんなで楽しくセルフマッサージ♪@ドルチェ

障害者地域活動支援センター「ドルチェ」で、アロマを使ったセルフリフレクソロジー講座を開きました。 アロママッサージでリフレッシュ! 今回は、自分でできる足と手のセルフリフレクソロジーの方法と、リフレッシュにおすすめのアロマとハーブティーをご…

体験できます!リフレクソロジー&ルースィーダットン

5月は2つのイベントで、リフレクソロジーやルースィーダットンの体験イベントを開きます。「気になってるんだけど、お店や教室に行く勇気が無くて…」という方、「最近なんか疲れてるなぁ」という方、ぜひこの機会をお見逃しなく! 第18回ボランティアまつり…