地域リフレの会 エーデル

~地域の方々が集う 癒しと憩いの場~

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年福祉まつり(2015.12.5)

一年締めくくり年末の恒例行事「福祉まつり」今年も参加しました。 12月5日土曜日と6日日曜日の2日間にわたって開催された福祉まつり。エーデルは1日目、ちょうふ花園のブースをお借りして参加しました。 リフレクソロジー… ?? まだまだ一般的には知られて…

ちょうふ花園「秋まつり」(2015.11.8)

「ちょうふ花園 秋まつり」に参加しました 「ちょうふ花園」は、エーデル発足当初からお世話になっている高齢者施設。毎年この時期に開かれる「秋まつり」に、リフレクソロジー体験コーナーを出させていただいています。 開始時刻前から待っていてくださった…

試してもらいました!アロママッサージ@ドルチェ(2015.10.14)

先日、障害者地域活動支援センター「ドルチェ」にお邪魔してきました。 お試し! アロママッサージ 今回もおひとり15分「おためし」サイズでの開催です。うれしいことに、3回目の開催にしてご予約が入るようにもなりました。 リフレクソロジーはお客さまと施…

お試し!アロママッサージ@ドルチェ(2015.10.14)告知

早いもので、今年も残り3か月。秋はイベントの季節。エーデルもこれから年末にかけてイベント参加が続きます。本日は2015年秋のイベント第一弾のお知らせです! お試し!アロママッサージ 今回で3回目となるこの催し。調布駅近く総合福祉センターにある「ド…

みんなありがとう!ボランティアまつり染地(2015.5.17)

今年も参加しました! 朝早くから多くの人が詰めかけて、開始前なのに、すでに会場は来場者でいっぱい。ちょビット君も来てましたよ。 私たちのコーナーも、おかげさまで大入りでした。 お客さま目線で たまにはお客さまの視点から、リフレの様子をご紹介し…

みんなおいでよ! ボランティアまつり染地(2015.5.17)

ゴールデンウイークが終わり、みなさんいかがお過ごしですか?連休が終わると、この季節がやって来ますね。 ボランティアまつり染地 今年も参加させてもらうことになりました。昨年同様、リフレクソロジー体験のブースを出します。(10分間/300円)ぜひお立ち…

開催しました「お試し!アロママッサージ」@ドルチェ(2015.4.8)

先日ご案内しましたように、障害者地域活動支援センター ドルチェにて体験会を開きました。 4月というのに、まさかの雨雪模様。外は凍える寒さでしたが、ドルチェは温かい雰囲気。みなさん明るくあいさつしてくださいますし、なんと言ってもおしゃべりが楽し…

お試し! アロママッサージ@ドルチェ(2015.4.8)告知

みなさま、ご無沙汰しております。いよいよ桜の便りが聞こえる季節になりましたね。本日は、久々にイベントのお知らせです! お試し!アロママッサージ 調布駅近く総合福祉センターにある「ドルチェ」昨年お試しリフレを開催しましたが、再び開きます!(昨年…