地域リフレの会 エーデル

~地域の方々が集う 癒しと憩いの場~

参加しました~第37回調布市福祉まつり~

 本日は「調布市福祉まつり」に参加しました。

f:id:chofu-eadel:20141124174341j:plain  f:id:chofu-eadel:20141206121357j:plain

晴天には恵まれましたが、12月上旬とは思えないような寒い1日にもかかわらず、大変な人出となり、駅前広場・福祉センターとも大混雑!
 f:id:chofu-eadel:20141206121412j:plain f:id:chofu-eadel:20141206110805j:plain

エーデルは例年どおり「ちょうふ花園」のブースの一部をお借りして、リフレクソロジー体験のコーナーを開きました。
f:id:chofu-eadel:20141206110855j:plain f:id:chofu-eadel:20141206104059j:plain

おかげさまで、私たちのコーナーも大盛況。
 f:id:chofu-eadel:20141206111052j:plain f:id:chofu-eadel:20141206111200j:plain f:id:chofu-eadel:20141206131447j:plain
寒さのせいか「足が冷えちゃって…」とおっしゃる方が多かったです。実際に触ってみると氷のように冷たくなっていた方も。
でも、ほんの5~10分リフレをしただけで、足先がポカポカになるんですよ。

f:id:chofu-eadel:20141206110619j:plain

今日もたくさんの方にお会いすることができました。
リフレは初めての方、以前他のイベントで体験された方、昨年の福祉まつりで体験できなくて今年再トライしてくださった方、等々…。
こうした皆さまとのふれあいが次の活動へのエネルギーになります。
みなさま、ありがとうございました!