地域リフレの会 エーデル

~地域の方々が集う 癒しと憩いの場~

開催しました「お試し!アロママッサージ」@ドルチェ(2015.4.8)

先日ご案内しましたように、障害者地域活動支援センター ドルチェにて体験会を開きました。

4月というのに、まさかの雨雪模様。
外は凍える寒さでしたが、ドルチェは温かい雰囲気。
みなさん明るくあいさつしてくださいますし、なんと言ってもおしゃべりが楽しい!

準備中には
この前は気持ちよかったよ~」
「今日もよろしくね」
と声をかけて下さって、私たちも気持ち良くスタートできました。

いい香りね~

廊下を通りかかる人たちから聞かれた言葉です。
「アロママッサージ」ということで、ドルチェの入口でアロマを焚いてみました。ドルチェの明るさと温かさを現したくてオレンジ系をチョイス。
施術を受けなくても、香りでちょっといい気分になれるのがアロマのいいところです。

フットでもハンドでも お好みで 

f:id:chofu-eadel:20150408141827j:plainさて、こちらの写真のお客さま、「足は氷のようだよ」とおっしゃるくらいに足先は冷たかったのですが…
終わる頃には温かさが戻り、肌はピンク色に!
リフレの良さを改めて感じる瞬間です。

女性にはハンドも人気でした。
お客さまとセラピスト、初対面でもさすが女性どうし。
ファッションやショッピングの話題で盛り上がりました♪

あっという間の3時間。
のべ12名様にご体験いただきました。
みなさま、ありがとうございました!
(参加費は材料代・活動費に充てさせていただきます)