地域リフレの会 エーデル

~地域の方々が集う 癒しと憩いの場~

2014年5月のイベント その1 : 第4回 癒しDay in 染地

春は新生活が始まったり、連休にお出掛けしたり、何かと忙しい季節ですね。
五月病とまではいかなくとも、何となく疲れが気になる5月の終わり頃。
そんな疲れを吹き飛ばすのにピッタリのイベントを開きます!

f:id:chofu-eadel:20140427140513j:plain 

 

第4回 癒しday in 染地

<日時> 5月31日 (土) 午後1時30分 ~ 午後3時30分
<場所> 染地地域福祉センター
    ※事前申し込み不要

今回も「身体と心にやさしい」2つのメニューを用意しています。

 

◆ルースィーダットン体験  (タイ式ストレッチ)

20110630134410タイの仙人が修行の疲れをとるためにした体操がルーツ。
深~く呼吸をしながら少しずつ身体を動かして、凝り固まった筋肉や内臓をゆるめていきます。
たった1時間でも、身体はじんわりほぐれて気分はスッキリ!
体のゆがみやコリでお悩みの方、ストレスの多い方にオススメです。

持ち物:バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、動きやすい服装、飲み物

参加費:300円(13:30~ 60分間)

 

リフレクソロジー体験◆

f:id:chofu-eadel:20140211191434p:plain足裏の反射区をやさしく刺激することで、血液やリンパのめぐりを促し、疲れや不調の原因となる老廃物の排出を助けます。
むくみや冷えが気になる方、疲れが溜まっている方は、ぜひどうぞ。睡眠不足の方にも。

参加費:300円(10分間)

 

当日お好きな方にご参加くださいね!もちろん両方もOKですよ。
ルースィーの後のリフレは特にオススメ。
ダブルの効果で、終わった後にはきっと身体が軽くなっていますよ~。 
この機会に、ご自分をやさしくいたわって差し上げてくださいね。

 

 会場の地図はこちら↓


大きな地図で見る