読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域リフレの会 エーデル

~地域の方々が集う 癒しと憩いの場~

開催しました 〈第3回 癒しday in 染地〉

エーデル主催のイベントを開催しました!

第3回 癒しday in 染地

3回目の今回も染地の地域福祉センターで行いました。

f:id:chofu-eadel:20140309134039j:plain

 

ルースィーダットン体験

f:id:chofu-eadel:20140309140225j:plainルースィーダットンはタイで生まれたストレッチ。現地の言葉で「仙人体操」という意味で、修行中の仙人が身体を休める為にする体操なのだそうです。

自分が「気持ちいい」と思う程度に筋肉を伸ばし、ゆっくり深~く呼吸をすると、身体の芯から緊張が緩んでいきます。

 

リフレクソロジー体験

f:id:chofu-eadel:20140309152305j:plainなんでもない普通の会議室が、癒しのサロンに変身!
特別な設備が無くても手軽にできるのが、リフレクソロジーの良いところですね。

3月とはいえ肌寒い一日、冷え症の方にはまだ辛い季節ですが、リフレの後は「足も身体もポカポカでうれしい」との感想をいただきました。

ルースィーダットンに続いて、リフレを体験されたみなさんは、柔らかな表情で会場を後にされました。 

 

今回も多くの方にご体験いただきました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

次回は5月下旬、同じく染地地域福祉センターで開催予定です。
どうぞお楽しみに!